天使の梯子

何日か前に交差点で信号待ちしてたら空に天使の梯子がかかっていてそれを見た瞬間「なにも悩むことはない」と瞬間的に頭に浮かび、同時に清々しい気持ちになれた 
こういう状態が今にあるってことなのかな?とも思ったりした

(天使の梯子のイメージ)
f:id:bon_be:20160107010841j:image
天使の梯子が好きで、私は綺麗じゃない天使の梯子を見たことがない
中学のときは部活中に天使の梯子を見つけてあまりにも綺麗だったから部活に集中できないこともあった

その日は私の精神状態が例えるならば凪いでいるような状態でとても澄み渡っていて自分でも珍しいと思った
あんまり考え事はしなかった

Amazonで買ったアジャシャンティの本が届いた
正月だったからいつもより届くのが1日くらい遅かった